屋上緑化、屋内緑化。全国の公共施設からオフィス・住宅まで緑化を通じて社会に貢献する。

メールでの相談はこちらへ

ハーブ&野菜・果物を室内で楽しもう

【プランタワー】

植物育成用のLEDライト付のパーテーション型プランター。
タンクに入れた水が循環し給水されるので、野菜やハーブの鉢を並べるだけで
簡単に小さな農園を楽しむことができます。

観葉植物はもちろん、ローズマリーやバジル、ミント、ミニトマト、ルッコラ、ベビーリーフ・・・・
今までは室内では生育が難しかったハーブやレ野菜たちを室内で楽しむことができます。
スリムなパーテーション型プランターなので、場所をとらず、しかも目線に入りやすくシンプルなデザイン。

レストランでは野菜やハーブを飾って食欲を誘い、お店のイメージアップに、
病院では、待合所などのパーテーションとしてご利用いただき、ハーブの香りに癒されたり、
オフィスでは仕事の合間にハーブや野菜を触って楽しんで疲れをほぐす・・・など
一台あるだけで、ライフスタイルがぐっと楽しくなるエコグリーン商品です!

tower01.jpg

tower03.jpgtower02.jpg

tower04.jpgtower05.jpg

tower06.jpgtower07.jpg

パッションフルーツの緑のカーテン

【室内用緑のカーテン】
猛暑や節電で昨年も大人気だった緑のカーテン。
でも、高層階のオフィスや軒下や庭のないビルでは設置は難しいですよね。
そこで、室内でお洒落に楽しめるレンタルグリーンバージョンの緑のカーテンを開発しました。
遮光としても、間仕切りにしても活躍しそうです。
壁面型緑化は場所を取らないのに、目に入る緑の量が多いのが最大のメリット!
狭い場所でも緑を楽しめます。
オフィスがぐっと明るくなり、パソコンでつかれた目も癒されます。


【室内の緑のカーテンは南国のパッションフルーツで】
緑のカーテンと言って皆さんが頭に浮かぶのは、ゴーヤや朝顔ではないでしょうか?
これらはとても生育が早く、夏の遮光に向いています。
でも室内だと生育が今一つ・・・というか難しいと思います。

そこで環境緑化.comでおすすめなのが【パッションフルーツ】です!
パッションフルーツは沖縄などで栽培され、ジュースなどになって楽しまれる
南国植物です。
病害虫に強く生育も早いため、環境条件が整えば、室内で花や実も楽しめます。

passion.jpg


Curtain01.jpg

Curtain02.jpg Curtain03.jpg
 
   

室内壁面緑化

デザイン性を求めるなら、やはりインテリア設計段階から壁面緑化を考えられるのがベスト。
美しく話題性もあるグリーン空間が完成します。

salon01.jpg