屋上緑化、屋内緑化。全国の公共施設からオフィス・住宅まで緑化を通じて社会に貢献する。

メールでの相談はこちらへ

ハイドロカルチャーはこんな環境に最適です!!

レストラン・病院などに・・グリーンで爽やかなおもてなし

臭いがなく清潔なハイドロカルチャーの植栽は、お客様をお迎えし、おもてなしをする室内空間に最適です。
特に、料理を出すレストランやカフェやベーカリー、清潔さが必須の病院やクリニックやサロンなど、お客様への心配りの表れとして衛生的なグリーンを是非どうぞ。
img_hydromerit_recomend01.jpg

企業の顔となるエントランスなどに

img_hydromerit_recomend02.jpg 植込み材の再利用ができ、給水や施肥も節約できるハイドロカルチャーは、エコロジー&エコノミーです。
植物の持つ環境改善作用と合わせれば、さらにエコをアピールでき、企業や団体のCSR評価向上につながります。
ビルのエントランス植栽など、建物の顔となる大きな空間での利用はいかがでしょうか?

オフィスに・・テクノストレスを和らげる

低照度環境に順応するハイドロカルチャーの植栽は、オフィスなど蛍光灯の明かりに頼らざるを得ない場所にお勧めです。
管理のしやすさ、移動のしやすさだけでなく、植物の持つ空気清浄機能・リラックス作用・騒音緩和効果・酸素の供給機能は、テクノストレスを和らげ、職場の生産性の向上につながります。
img_hydromerit_recomend03.jpg

空間デザインに

img_hydromerit_recomend04.jpg 排水への配慮が要らず、水管理の確実なハイドロカルチャー植栽は、手の届かない高い位置での植栽を可能にしました。
また一般の土に比べて、軽量のため支持する壁体への負担も軽減できます。
ショップなどの天井や壁の高い位置にグリーンを設ければ、これまでにない内装空間を演出できるはずです。

壁面緑化・屋上緑化に・・

ハイドロカルチャーは、大規模な屋外での利用にも向いています。
軽量のため建物躯体への荷重負担を軽減し、劣化が少ないので頻繁な土の入れ替えは不要です。
土壌の流出もなく、潅水も自動で行えるため、壁面緑化や屋上緑化などに安心して用いることができます。
植物の耐寒性を向上させることも利点です。
ハイドロカルチャーには、その栽培方法や用いる材料の違いから、土植えの植栽とは異なる数多くの特徴やメリットがあります。
img_hydromerit_recomend05.jpg

 

プラネットについての情報はこちらから

TOPへ戻る 8つの特徴 スタッフ紹介
事例紹介 会社概要 無料相談